製品の入っていた箱は必要? ~ 引越しの作業に関して ~ Q&A ~ 【引越しのオーバーオール】

引越しオーバーオール 引越しを学べて、無料の見積もりを一括で依頼できる無料サービス
引越し 引越し全般 見積もり 引越し 引越し業者 作業/現場 荷物/家具 用語集 Q&A 法人

引越し 見積もりQ&A引越しの作業に関して > 製品の入っていた箱は必要?

Q&A引越しの手続きに関して引越しの見積もりに関して引越しの作業に関して冷蔵庫を二階に上げたいのですが・・1トンの家具を上階(5メートル上)までクレーンで吊り上げる冷蔵庫の手吊り作業1日がかりの引越作業について窓からの搬入についてたんすだけの引越し苦情搬送先が複数である場合タンスの吊り上げ作業冷蔵庫が大きすぎて入らないマンションの養生と積み込みの依頼クレーム(?)について重量物の2階からの搬入ソファー 3Fから2Fへ移動スライダーのレンタル製品の入っていた箱は必要?新温泉町湯のホテル内レストランへの新品家具の搬入何から何まで最悪でした。何から何まで最悪でした。荷物の運び込みの時間を指定することができますか?引越し作業による冷蔵庫移動引っ越しに伴う家具の移動について自宅内での家具の移動について重量物(冷蔵庫)の吊り上げ理由あり引越し2階へのソファーの搬入家具移動のみの依頼はできますか?3階建て木造住宅の3階への冷蔵庫の搬入離婚後の荷物について冷蔵庫の手吊上げ冷蔵庫の搬入・搬出が難しい冷蔵庫の吊り上げについてソファーの搬入クイーンサイズのベッドとシングルサイズのベッドの入れ替え冷蔵庫の運搬についてコーナーソファの吊り上げ作業池田市内で電動の介護ベットの移動の依頼大阪から横浜に人形ケースを宅配引っ越し後の段ボールタンス移動ソファ4F吊り上げ引越しの時間仏壇の運搬気をつけた方がよい点、アドバイスを頂けると有り難いです。北海道札幌市官公庁オークションの落札物件の運送引越しの荷造り・梱包に関して家具の移動・運搬に関して吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して荷物の一時預かり・保管に関して重量物の運搬に関してバイク・車の陸送に関して不用品の引き取りに関して引越し業者に関して引越し業界に関して引越し業界への就職相談引越しQ&Aその他

製品の入っていた箱は必要?

タンス、食器棚冷蔵庫などの大型の物の梱包は引越業者に任せようと思います。TV,ビデオ、コンポ、パソコン、ポットなどの電化製品は、製品の入っていた箱を全て置いてあります。これらを自分で箱に入れて梱包すれば、多少は料金が安くなるのでしょうか。それとも、梱包をおねがいしたら、梱包する数に関係なく梱包の料金は決まっているのでしょうか。安くならないのでしたら、引越まで邪魔なので処分したいので、教えてください。

引越しガイドの回答

引越しガイド   正井      ~ 2009年06月05日

たまちゃん さん質問ありがとうございます。

大型の家財の梱包も、TV・ビデオなどの電化製品の梱包も、引っ越し作業代金に含まれていますので金額的には変わりません。

ただ、元引越し作業員の意見としては、箱があるなら、梱包して頂いている方が助かりますが(^^;)

パソコンなどの電化製品は、外部に損傷が無くても振動などで内部が破損する恐れもあります。引越し業者に梱包を任せても、しっかり梱包を行いますが、専用のダンボールやケースに入れられている状態の方が安心だと思います。

引越し業者をまだ選定されていない段階であれば、ぜひ当サイトの一括見積もりサービスをご利用くださいm(_ _)m



【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者の一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

引越しガイド   森      ~ 2009年06月06日

たまちゃん さん質問有難うございます。

安全面から考えると、製品専用の箱に梱包するのが良いと思います。特にパソコンのハード部分に関してはそれをお勧めします。それ以外の小さな電化製品は、ダンボールに入れれば問題ないですし、梱包作業も簡単です。

また、予め専用の箱に自分で梱包をしておけば安くなるか?ということですが、一般的にはならないと思います。

ただ実際は、そういった専用の箱をきっちりと取って置かれている方の荷造りの作業は、非常にきっちりされていることが多いです(笑)。同じ荷物量だったとしても、ユーザーの小物の梱包の状態がきっちりしているのとそうでない場合とでは、作業に掛かる時間は変わってきます。

現場作業を知っているものが営業マンであれば、作業時間が短く済んでリスクが少ないと判断すれば、料金を安くすることがあっても不思議ではありません。ただ、そこまでしっかり見積もれる営業マンが少ないのが実際のところなので、最初にお答えした「一般的には安くならない」ということになります。

大型のものや壊れやすい部分のある電化製品の箱だけを取って置かれて、後は廃棄されてはいかがでしょうか。

また、それまでは普通に動いていたのに、引越し後に調子が悪くなったということがよくあります。これは恐らく運搬時の振動で、電化製品の内部が損傷する為だと思われます。ただ、外部に傷やへこみがない場合は補償しないという引越し業者がほとんどです。

なので、このようなトラブルを避けるためにも、テレビやパソコンなどの電化製品は専用のダンボールに入れるのが最も安全なのです。

話は変わりますが、引越しの料金を安くするには作業日時を引越し業者の暇なタイミングに合わせて料金交渉することです。特に引越し専門業者は、平日の午後などは暇にしていますので、平日の午後に仕事が入るのは有り難く、安くしても契約をとりたいはずです。

また、一社しか見積もりを取らなかったり、営業マンの最初の提示額で契約をすると高くなります。必ず2~3社は見積もりを取られるか、そのような姿勢を営業マンに感じさせて、料金を安くしてもらいましょう。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスは、一度の条件入力で地域で対応可能な複数の引越し業者に見積もり依頼が出来ます。各参加業者は同業他社にも見積もりが送信されていることを知っていますので、ライバルを意識した安い金額を最初から提示してくれる可能性が高まります。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね



【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者の一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

 
引越しガイドに質問したい方はこちらから!
見積もりスタート
便利サイト情報
引越しQ&A 新規受付!
引越し費用の相場が簡単に分かるサービス
家具移動・運搬の費用相場が簡単に分かるサービス
記事更新履歴
2024-04-09 19:10:52Q&Aの「軽自動車の陸送料金について」を受付ました。2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-09-14 00:33:13ガイド自己紹介の「引越し業界を卒業」を更新しました。2023-09-14 00:24:23ガイド自己紹介の「インターネット事業部」を更新しました。2023-09-14 00:20:58ガイド自己紹介の「引越し業界」を更新しました。2023-09-14 00:13:45ガイド自己紹介の「そして集配ドライバー」を更新しました。2023-09-14 00:08:30ガイド自己紹介の「医療機器の営業マン」を更新しました。2023-09-13 23:58:38ガイド自己紹介の「きっかけはアルバイト」を更新しました。2023-09-01 17:32:12ガイド自己紹介の「引越しガイド紹介」を更新しました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。

― 記事一覧 ―

  1. 引越し全般
  2. 見積もり関連
  3. 引越し業者
  4. 作業について
  5. 荷物/家具
  6. 法人引越し
  7. 用語集
  8. Q&A
  9. 引越しの教科書
  10. 引越しあれこれ
  11. 便利サイト情報
引越し費用の相場の例
高槻市から浜松市西区への引越しさいたま市西区から大阪市東成区への引越し潟上市から磐田市への引越し上田市から三島市への引越し牛久市から壱岐市への引越し名古屋市北区から新発田市への引越し名古屋市中村区から伊丹市への引越し志木市から伊那市への引越し桑名市から尾張旭市への引越し杉並区から会津若松市への引越し名取市から瑞穂市への引越し東近江市から鯖江市への引越し香南市から宗像市への引越し浦添市から直方市への引越し室蘭市から岩国市への引越し
家具移動の相場例
冷蔵ケースを垂水市から東近江市まで移動・運搬ホワイトボードを瑞穂市から石垣市まで移動・運搬医療用診察台を日野市から三田市まで移動・運搬ロングスライダーを霧島市から岡谷市まで移動・運搬ファイリングキャビネットを小千谷市から札幌市中央区まで移動・運搬陶芸電気釜を美作市から御所市まで移動・運搬大型ダンスを出雲市から羽咋市まで移動・運搬リフォーマーを広島市東区から福山市まで移動・運搬組み立てベッドを広島市安佐北区から美濃市まで移動・運搬珈琲豆焙煎機を横浜市瀬谷区から小平市まで移動・運搬リビングボードを八幡浜市から日置市まで移動・運搬長椅子を黒部市から神戸市中央区まで移動・運搬トレッドミルを桐生市から京都市上京区まで移動・運搬食堂テーブルを浜松市中区から吉川市まで移動・運搬プリンターワゴンを久喜市から尾道市まで移動・運搬

引越しあれこれ 引越しの教科書 自己紹介